おうちに眠ったカセットテープをMP3にしちゃおう!

おうちに眠ったままのカセットテープはありませんか?

こちらの商品はカセットテープの音源をMP3に変換して、直接iPhoneに録音することができてしまうコンバーターです。

無料の専用アプリを使ってお手持ちのiPhoneやiPod touchと接続。あとはボタンを押すだけ。付属のソフトでMacやWindowsへの変換も可能。もちろんポータブルのカセットプレーヤーとしてヘッドフォンを接続して使うこともできます。本体は単三電池2本で動くとのこと。

アメリカのHammacher Schlemmerというサイトでは$79.9で売られていますが、日本への配送は$75.95ほどかかってしまいます。うーん…。日本の代理店で発売するまで待った方がいいかもしれないですね。ちなみにメーカのサイトはこちらになります。

カセットデッキはないけどテープだけは取ってある、という方も多いのではないでしょうか。もう聞くことはないと思っていた、夜な夜な録音していたオールナイトニッポンだって、DJ HASEBEのミックステープだって、これでもう一度聞くことができますよ。

The Cassette to iPod Converter [via Hammacher Schlemmer]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事