おうちに眠ったカセットテープをMP3にしちゃおう!

おうちに眠ったままのカセットテープはありませんか?

こちらの商品はカセットテープの音源をMP3に変換して、直接iPhoneに録音することができてしまうコンバーターです。

無料の専用アプリを使ってお手持ちのiPhoneやiPod touchと接続。あとはボタンを押すだけ。付属のソフトでMacやWindowsへの変換も可能。もちろんポータブルのカセットプレーヤーとしてヘッドフォンを接続して使うこともできます。本体は単三電池2本で動くとのこと。

アメリカのHammacher Schlemmerというサイトでは$79.9で売られていますが、日本への配送は$75.95ほどかかってしまいます。うーん…。日本の代理店で発売するまで待った方がいいかもしれないですね。ちなみにメーカのサイトはこちらになります。

カセットデッキはないけどテープだけは取ってある、という方も多いのではないでしょうか。もう聞くことはないと思っていた、夜な夜な録音していたオールナイトニッポンだって、DJ HASEBEのミックステープだって、これでもう一度聞くことができますよ。

The Cassette to iPod Converter [via Hammacher Schlemmer]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

過去に13回の引っ越し経験ありの遊牧民系男子。その反動なのか旅が好きだが家にいることも大好き。モロッコからスペインに入国の際には、別室で日本人であることを証明しろと言われ、自分の顔が濃いということにようやく気づく。国内外の「人に教えたくなるような」おもしろい物を紹介予定。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事