今日のお天気をパンにプリントしてくれるトースター

「今日は、晴れるかな」

毎日、お出掛け前には、今日のお天気をチェックすることも多いと思います。その方法は、テレビ? ラジオ? インターネット? スマートフォン?

いまや、テレビやラジオの天気予報から、スマートフォンに表示させるウィジェットまで、お天気を確認する方法は多種多様ですが、もし、朝食に食べるパンにお天気がプリントされたら、ちょっと楽しくて、便利だと思いませんか? ねむけまなこで、食卓について、お皿の上のパンを見れば、今日のお天気と気温がわかるなんて! 

そんなコンセプトで作られたのが、「Jamy Toaster」。





実は、こちらはまだ商品化されていないコンセプトデザインなのですが、どうやら、このトースター自体に、温度計と気圧計が内蔵されていて、さらに、インターネットで天気予報を受信して、パンの上にプリントしてくれる仕組みのようなんです。

これなら、朝食を必ず取りたいと思うかも。パンが焼きあがるのも、待ち遠しくなりますね。





デザインもスタイリッシュなので、お部屋のインテリアとしてもよさそうです。商品化されたら、ぜひ、使ってみたいですね~。

Jamy Toaster via [BIT REBELS]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事