逆さまに植物を育てることを可能にしたプランター「Sky Planter」

頭の上で育つハーブたち。料理をしながら腕を伸ばしてフレッシュなハーブをもぎ取って……あれ? ポットが逆さまになっている!

と、大胆にも逆さまに植物を育てることを可能にしたポットの名は「Sky Planter」。土の表面にはディスク型のストッパーが入っていて、土と植物の形状をキープしています。

独自に開発された技術で、水分が少しずつ根や土に浸透する仕組みになっており、一度の水やりで二週間はポットの中に水分が保持されます(気温が高い環境ではもう少し水やりは頻繁に)。

たとえ狭いキッチンでも場所をとることなく、天井から茂るグリーンによってキッチンが生き生きとしたスペースになります。もちろんキッチン以外にも、観葉植物として飾る場所は選びません。

サイズは、mini、small、mediumの三種類。専用のワイヤーフックと壁掛けアームもあり、アマゾンで販売中です。

空中で思う存分グリーンを楽しんでください。

Sky Planter [Boskke]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ルーミー編集長。部屋でラジオを聞くのが好き。オレゴン州ポートランドで学生時代を過ごす。ちょっと広めの部屋に引っ越したので諸々一新しようと、いえなか・いえもの情報を収集する日々。完全に公私混同しているのはここだけの秘密です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事