'

ひとつまみの塩でハエを吹き飛ばすショットガン


おバカアイテム発見!

以前紹介した「虫ハンター」は急激な吸引力でハエを吸い込む、という方法でした。ところが、国が変わればハエを捕まえる方法も変わります。今回紹介するのはindieogogという資金調達サイトで見事目標金額に到達した「BugASalt」という製品。

なかなか物騒な形をしたショットガンですが、引き金を引いて飛び出すものはなんと塩! キッチン周りでも安心して使えるのです。実際の動画をご覧ください。





これ欲しい!

一度塩を充填すれば、50回は使えるそうです。引き金を引くと、ひとつまみ分の塩が飛び出す仕組みになっています。しかも、ショットガンの手前の部分を後ろにスライドすると、自動的にセーフティロックがかかる安全設計です。

もちろん薬品も電気も使いません。必要なのは普段使っている塩とこのショットガンだけです。

現在はプレオーダー受付中で金額は$30となっています。気になる方はまず公式サイトのほうでメーリングリストに登録してみてはいかがでしょうか。

※販売が開始されました。ご購入はこちらから。

[BUG-A-SALT]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

過去に13回の引っ越し経験ありの遊牧民系男子。その反動なのか旅が好きだが家にいることも大好き。モロッコからスペインに入国の際には、別室で日本人であることを証明しろと言われ、自分の顔が濃いということにようやく気づく。国内外の「人に教えたくなるような」おもしろい物を紹介予定。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事