ひとつまみの塩でハエを吹き飛ばすショットガン


おバカアイテム発見!

以前紹介した「虫ハンター」は急激な吸引力でハエを吸い込む、という方法でした。ところが、国が変わればハエを捕まえる方法も変わります。今回紹介するのはindieogogという資金調達サイトで見事目標金額に到達した「BugASalt」という製品。

なかなか物騒な形をしたショットガンですが、引き金を引いて飛び出すものはなんと塩! キッチン周りでも安心して使えるのです。実際の動画をご覧ください。





これ欲しい!

一度塩を充填すれば、50回は使えるそうです。引き金を引くと、ひとつまみ分の塩が飛び出す仕組みになっています。しかも、ショットガンの手前の部分を後ろにスライドすると、自動的にセーフティロックがかかる安全設計です。

もちろん薬品も電気も使いません。必要なのは普段使っている塩とこのショットガンだけです。

現在はプレオーダー受付中で金額は$30となっています。気になる方はまず公式サイトのほうでメーリングリストに登録してみてはいかがでしょうか。

※販売が開始されました。ご購入はこちらから。

[BUG-A-SALT]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。武蔵野大学卒業後、インテリアデザイナーとして設計事務所に勤務。2012年から、アート/インテリア/ライフスタイルを中心にウェブメディア等で執筆業を開始。これまでに数十以上のウェブサイトでの企画・執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事